『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『まる子はもういない、、、。』
雪まつりは昨日で終わりました。
いつも応援してくれていた「まる子」はどうなったかといいますと〜。
image_20130212221502.jpg
どて。
既にただの雪山になっていました。
image_20130212221337.jpg
さみしいなぁ。
【2013/02/12 22:28】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雪祭り ちびまる子ちゃんinHawaii』
image_20130206232149.jpg
今日の朝、写真を撮りました。
既に観光客はいます!
image_20130206232407.jpg
帰り通ったら、真っ暗。
おそらく夜は10時まで。
【2013/02/06 23:24】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『東京スカイツリー(浅草ビューホテルからの景色)』
わけあって上京しました。
せっかくなので、観光を。
まず、スカイツリーが見えるお部屋に泊まりました。
浅草ビューホテル#2209です。
DSC00199_20130113195611.jpg
写真は私たちのお部屋から撮ったものです!
image_20130115205910.jpg
ベットに寝ながらにして、スカイツリーが見えちゃうのです。
DSC00238.jpg
夜はこのようにライトアップされます。
DSC00241.jpg
翌日(今日)の日の出の写真です。
【2013/01/13 20:01】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初詣』
image_20130105211821.jpg
いつかでも、まだこの行列。
家族みんなの健康をお祈りしてきました。
【2013/01/05 21:25】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『jal3040/jal3049』
今日は日帰りで成田往復しました。
20121007074826.jpg
お菓子がなくなってから、もうクラスJには乗っていません~。
20121007182150.jpg
【2012/10/07 22:52】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新千歳空港カードラウンジ』
全国のカードラウンジの中で、千歳は過ごし易いと思います。
20121007073424.jpg
改装されてきれいだし、場所も変わって景色もいいし~。
20121007073413.jpg
朝7時半なのでまだすいています。
20121007073351.jpg
【2012/10/07 22:49】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新千歳空港カードラウンジ』
飛行機に乗るは久しぶりなので、このラウンジもかなり久しぶり~。
20120813073224.jpg
早い時間なので、まだ2組しかいませんでした。
20120813073509.jpg
ドリンクはカフェオレのほか、カフェモカもあります。
国内のラウンジでは上質なラウンジになると思いますよ。
20120813074019.jpg
飛行機に何やら。。。
もしかして内村航平選手?
20120813073446.jpg
帰宅してHPを見たらこんな説明が

「がんばれ!ニッポン!(R)」特別塗装機には、日本の空からロンドンオリンピック日本代表を応援する、という考えに共感していただいた日本体操協会とJOCオフィシャルスポーツクラブパートナーであるコナミスポーツ&ライフの全面協力により、ロンドンオリンピックで活躍が期待される体操の内村航平選手(KONAMI体操競技部)が描かれています。9月上旬まで、東京(羽田)を中心に札幌、大阪、福岡、沖縄に運航します。
【2012/08/13 23:22】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『旭山動物園へ行ってきましたよ』
JRで札幌から旭川へ。
DSC00099_20120715205426.jpg
木をふんだんに使った新旭川駅、とってもステキでした。
DSC00039_20120715205426.jpg
バスで20分で到着。
DSC00096_20120715205425.jpg
山に作られているので、移動が疲れます~。
まずはアザラシ館へ!
DSC00051_20120715205718.jpg
縦型の水槽を上へ行ったらり下へ行ったり。
DSC00052_20120715205718.jpg
スピードが速いと写真を撮るのも大変。
DSC00093_20120715205718.jpg
見る人が多いとアザラシも気になるのか、止まってこちらを見ています!
DSC00055_20120715205921.jpg
白くま館。
もぐもぐタイムじゃないとどうやら水にざっばーーんっと入ってくれないらしい。
歩いているだけでちょっと残念でした。
さて、ペンギン館。
DSC00059_20120715210037.jpg
まずは水槽のようななったドームから見たところ。
DSC00064_20120715210036.jpg
次へ上に上がって外から。
DSC00065_20120715210229.jpg
繁殖期ということで皆さんもめている。
DSC00067_20120715210229.jpg
とりあえず治まった?
DSC00070_20120715210228.jpg
毛替りの時期のペンギン。
DSC00069.jpg
皇帝ペンギンはやっぱり体が大きい。
チンストラップはここには居ませんねー。
そして猛獣館。
名前のようにはコワクないです。
DSC00073_20120715210738.jpg
ほらね。
暑いのかのんびりしているし。
DSC00078_20120715210737.jpg
無防備ですわ。。。
このたてがみ、腹までありやんす?
ちょい調べたら、種類によっていろいろらしい。
この動物園、ライオンには力をいれていないらしく、ただ「ライオン」としか表記されていなかった。
DSC00075_20120715210738.jpg
こちらもだれた状態~。
DSC00076_20120715210737.jpg
股関節が柔らかいですな。
あっぱれ!
DSC00081.jpg
いや~立派な角でやんした。
左側が折れていたけど。
DSC00084_20120715211511.jpg
もぐもぐしてまました。
ほかにもいろいろ見たけれど、写真となると、柵など入ってしまって難しい~。
円山動物園より、各動物のエリアはゆったりしていました。
でもアフリカと違ってやっぱり狭いし、みんなに見られてストレスたまっているかも。
かわいそー。
しかも元々生息している地域とは全く別のこの旭川に住むことになり、体がおかしくならないか?
なんだか気の毒になる。。。
といいつつこの場でこれだけの種類の生き物に会えるのは楽しい~。
【2012/07/15 21:20】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お花見』
連休中はお天気が悪い日が多く、今日の午前中は晴れたのでどっと人がでたようです。
DSC00679.jpg
桜ということがよくわかりませんね。。。
DSC00678.jpg
風も強くて散った桜も多いかな?
DSC00676_20120506201619.jpg
なぜか北海道のお花見は焼肉やジンギスカンをする人たちが多い。
結構な臭いです。
これはもう桜どころではありませんっ!
DSC00675_20120506201620.jpg
【2012/05/06 20:19】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初詣』
仲良しさんと初詣へ!
20120103100501.jpg
おみくじは小吉でした~。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2012/01/03 20:14】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
