『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『偽善エコロジー』
また大好物の本がやってきました。
最新 005
明日は会社の飲み会。
本当はコナミプレオープンなのでコナミに行きたかったけど・・・。
やっぱり時間が足りないー。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2009/03/31 21:58】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『綺麗な生活』
最新 002

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2009/03/25 22:30】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぼくの好きなパスタ』
最新 001

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2009/03/25 22:29】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日本人はなぜ環境問題にだまされるのか』
ようやく私のところに大好物の本がやってきました。
最新 005
スポーツクラブで疲れていたけど、イオンへ行って、そのあと本を借りてきました。
やりたいことがいっぱいあって時間が足りない。
睡眠もとらなくちゃいけないし。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/03/15 20:55】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今お借りしている本』
最新 002
最新 003
最新 004
最新 005

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/03/11 22:08】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『左ききのトリセツ』
コナミから戻り、メールをチェックしたら、予約していた本が届いていることがわかり、再度出掛けました。
いろいろ 013
ちょっと期待はずれかな?
人間以外の動物などについても書いてありました。
でも私としては、人間としての左利きをもっと掘り下げて欲しかったのです。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/03/01 20:02】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『手にとるように銀行がわかる本』
新刊リストに載っていたので早速予約して今日借りました。
ぱっと見たところ、イラストが多くって、子供向きかも・・・?
あまりこういった本は好みじゃないけど、とりあえずは読んでみないとね~。
2.24 001

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/25 19:43】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お金は銀行に預けるな-金融リテラシーの基本と実践』
勝間和代さんの本なので借りてみました。
2007年11月に発行されたものなので、内容的には古いかもしれません。
何せそのあと100年に一度の金融危機があったのですから。
読みきらずに返却するかもしれませんー。
2.24 001
追記:2月25日
今日、読み終わりました。
思ったよりも面白かったので、一気に読んでしまいました。
とはいえ、為替の例えが、「1ドル=123円だとすると・・・」と書いてあるところは、やっぱり旬からは外れちゃった本だと思います。
投資の実践として、「①ノーロード②インデックス投信がキーワード。」と書いてあったことは、今でも(今だから?)その通りだと同感です。
何度も「タダ飯はない」というフレーズが出てきました。
・国債の利率が定期預金より高い理由。
・投資目的で新築マンションを買わないのが無難な理由。
などは、頷けました。
最近書いた本を借りたいのですが、人気があるので、待ち日数が長そうです。。。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/24 20:03】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『給料はこうして増やしなさい!』
これも一緒に借りました。
また失敗。
どんな裏技が書いてあるのかと思ったら、知っていることばかりで、パラパラめくって読むのを止めました。
私のほうが裏技知っているのかも。
2.23 001

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/23 21:27】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(16) |
『コレをやめたらいくら貯まる?』
昨日通りがかりに借りた本です。
笑い話しにいいかな?と思ったのですが、「違う。」と思ったのです。
価値観が違うとどうにもなりませんが、ここに書いてあったこと全て、やめなくてもいいのに・・・。と、私の場合は思っちゃいました~。
2.23 002

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/23 21:24】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
