『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ルイヴィトン見積書』
保険請求のための必要な書類の中のひとつです。
最新 003
現在はトアル地の交換はしていないそうです。。。
以前、トロントでロストバゲージしたことがあります。
そのとき、このボストンがボロボロになっており、しかも中を開けた形跡がありました。
そのとき航空会社へも保険会社へも保障してもらいませんでした。
なぜ申請しなかったんでしょうね~?
当時はトアル地を全交換しました。
でも今は、そういったことはリメイク商品になってしまうので、ヴィトンとしては修理にならないそうです。
但し、パリ本店に送り修理を依頼すると、場合によっては、直してくれる場合もあるそうです。
(いかにもフランス人らしい発想ですね!)
日本で今見積もりをだすと、修理不可能なので「¥0」になるそうです。。。
この保険金の受取までにはかなり時間がかかりそうですわ。

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

【2010/08/25 23:40】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(218) |
『搭乗証明書』
ヴィトンのボストンバックが破損したので、保険会社に請求することにしました。
申請に必要な書類があり、その中のひとつが、こちらの搭乗証明書!
最新 004

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

【2010/08/25 23:32】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ヴィトンのキーポル破損』
確認しなかった私もいけないのですが・・・。
破れに気付いたのは、千歳空港を出た電車の中です。
最新 001
最近JALは透明の袋ではなく、中が見えない白い袋になっているので、これも気付かなかったことのひとつ?
2010夏 すいす 632
まさか、ファーストのタグがついていて、なおかつ一番にこのバックが出てきたので、まさか破損があるとは想像できませんでした。。。
2010夏 すいす 633
たぶん、これが原因だと思います!
最新 007
この缶ががかわいくってお土産に買ったのですが、日本の製品のように、角は丸い加工がされていません。
荷物の積み降ろしの際、ボストンの中のこの缶に、かなりな力が加わったんでしょうね~?
最新 006
ほかのお土産の箱もこんなになっていましたよー。
最新 002
きちんと確認していたら、JALのバケージクレームに寄ったのに。。。
最新 004
念のため、JALの担当部署に電話したら、その場で確認しないと保障されないとのこと。
但し、海外旅行保険に入っているならば、保険会社に請求できるとの説明がありました。
その申請には、JALの証明書も必要とのことで、その書類を送ってもらうことにしました。
それから保険会社にも電話し、書類を請求しました。
ヴィトンの修理見積もりは、帰国した翌日に現物を持ち込み作成依頼しました!
でもその修理見積もりが・・・。

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

【2010/08/24 18:34】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『イタリア・スイス旅行食事日記<スイス>』
スイス料理といっても、ドイツに近いものや、オーストリアに近いものや、イタリアに近いものなど、いろいろあります。
スイス料理だけを探すほうが難しいかもしれませんね。
2010夏 すいす 307
野菜サラダというと、葉物が多いサラダ。
2010夏 すいす 308
ミックスサラダというと、下のほうに、人参・ビーツ・キュウリなどの千切りが入っており、食材が増えます。
2010夏 すいす 309
チキンにアボガドを挟んで焼いたもの。
付け合せは、マッシュポテト・フライドポテト・クロケットの3種類から選びました。
これコロッケ。
これまたボリューミー。
2010夏 すいす 311
このパスタ失敗ー。
トマトソースのみでした。
2010夏 すいす 348
これはミックスサラダ。
2010夏 すいす 355
巻きで食材を焼いてくれるのです。
プロシェット(串刺し)はもちろんですが、ステーキなどもここで焼きます。
2010夏 すいす 350
きのこのリゾット。
大量にチーズが使われており、チーズフォンデュとダブり、3人で食べても食べきれませんでしたー。
2010夏 すいす 354
楽しみにしていたチーズフォンデュ!
これまた大量に残しました。。。
2010夏 すいす 353
いかにも郷土料理だと納得したチーズフォンデュでした。
チーズもワインもスイスは安いし、寒い日はパサパサになっちゃった残り物のパンをサイコロ型に切って、チーズをぐつぐつして絡めて食べたらいいものね~。
2010夏 すいす 450
ここのお店は、オサレなパンが出てきました!
2010夏 すいす 451
通常、ドイツパンに近い、全粒分が入ったパンのスライスが出されます。
どこのお店でもそうですが、ここは観光客向けにこうしているようです。
ほかのテーブルでは全粒分のパンが普通にでていたので。。。
2010夏 すいす 452
スキャンピのサラダ。
これは日本ではなかなか食べられないえびです。
イタリアではスキャンピを焼いたものがよくあります。
これはおいしかった!
2010夏 すいす 453
パスタはトマト味のものに!
チーズはもう食べたくないのでね~。
2010夏 すいす 454
こちら郷土料理のロシュティー(Rösti)。
ジャガイモの細ギリを炒め、両面こんがり焼いたもの。
パターンとしては、ロシュティーにソーセージが付いたもの。
目玉焼きが付いたもの。
きのこがついたもの。
ベーコンが付いたもの。
というメニューになります。
しかしこのじゃがいももボリューミーで残してしまいました。。。
2010夏 すいす 458
スイスなのに、思ったほどのチーズの種類はないですね~。
もっと変ったチーズがあると思っていた。。。
2010夏 すいす 466
えびをマヨネーズで和えたようなサラダ。
えびを使ったサラダが結構あちこちでありました。
2010夏 すいす 470
スイス料理にあきて、タイカレーと書いてあるお店に入ってみました。
なんとこれがタイカレー。
2010夏 すいす 471
これが、野菜を炒めた何とかで下にライスが敷いてある。
と書いてあったので頼んだもの。
味付けの説明があったかおぼえていないのですが、カレー味でした。
どちらも予想外のものが出てきました。
2010夏 すいす 522
シャオルマ。
Saudiの街角でうっているもの。
ここにもあった!
ということで、スイスに着いた途端、チーズにやられました。
Mr.Hは田舎育ちでチーズを食べなれていないので、チーズが食べられない!
Mrs.Hは食べたことのないものは恐くて食べられない。
ということで、食の探求はできませんでした。
ほかに何か食べたくても、結局チーズが使われたメニューばかりで、実は朝食が一番すきだったかも?
お店のドアを開けて、チーズの臭いがぽわ~んと漂って来るだけで食欲が減退しました。
でも自分自身の目で本場のチーズフォンデュの確認が出来たことは私にとって貴重な体験です!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2010/08/24 00:01】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(37) |
『イタリア・スイス旅行食事日記<イタリア>』
食事の写真を納得いくだけ載せようと思うと、時間がかかります。
それなのに、見ているかたはあまり興味がないと思うので手短に。。。
<イタリアで食べたもの>
2010夏 すいす 257
2010夏 すいす 258
2010夏 すいす 260
2010夏 すいす 261
2010夏 すいす 557
2010夏 すいす 558
2010夏 すいす 559
2010夏 すいす 567
2010夏 すいす 572
2010夏 すいす 574
同行者も居たので、あまり写真も撮っていません。
ツアーのお食事と違って、通常のサイズで出てくるので、1皿がボリューミー。
あまり種類も食べられませんでしたー。

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

【2010/08/23 23:44】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『JL3047便』
飛行機に乗るのもこれが最後です。
2010夏 すいす 651
クラスJを確保していましたが、普通席のほうが空いていたので、普通席に変更。
2010夏 すいす 652
国際線使用の機材だったので、時間いっぱいテトリスをやってしまいましたー。
千歳でも荷物が一番に出てきたので、エアポートにも時間ギリギリに乗れてほっとしたところが、、、。
旅行記がこれで終わると思ったら、まだ続きがあります。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2010/08/22 22:33】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(36) |
『成田サクララウンジ』
ここに入るのも初めてです。
2010夏 すいす 638
結構な広さだと思います。
2010夏 すいす 640
喫煙ルームは空いています。
誰もいない。。。
2010夏 すいす 641
おつまみは袋入り。
ここが羽田と違うところ~。
2010夏 すいす 642
ビールサーバーももちろんあります。
2010夏 すいす 643
ソフトドリンク。
2010夏 すいす 644
ビジネスルーム。
2010夏 すいす 645
コーヒーサーバー。
2010夏 すいす 646
見取り図。
2010夏 すいす 648
外も見えます!
2010夏 すいす 649


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2010/08/22 22:29】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『成田シャワールーム』
お試し期間ということで、JALのビジネスクラス以上の搭乗者は無料でシャワールームが使えました。
2010夏 すいす 637
通常は30分=500円のようです。
2010夏 すいす 634
搭乗券を提示すると鍵が渡されます。
2010夏 すいす 635
当然高級感はありませんが、シャワーを使えるのは有難いサービスです。
2010夏 すいす 636

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

【2010/08/22 22:22】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『成田到着』
無事成田に着きました!
2010夏 すいす 632
荷物はなぜかファーストのタグが付いていたので、一番に出てきましたよ!
2010夏 すいす 633

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

【2010/08/22 22:19】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『JL412便-機内食2食目』
この便のお食事メニューには「ご希望に合わせてご用意いたしますのでお気軽にお申し付けください。」と書いてあります。
つまり、2食目はワゴンでサービスされないということです。
サービス改悪と思うのは私だけでしょうか?
2010夏 すいす 629
洋定食と和定食というセットもあります。
和定食をお願いしたところ、もうありませんでした。
1食目で和食が食べられなかった人に優先的にサービスしたようです。
ということで、アルポルト片岡シェフのビーフシチュー+サンドイッチをいただきまいした。
これまたサンドイッチが予想外!
食パンタイプだと思い込んでいましたが、バケットでした。
お隣のかたはまず、洋定食を注文。
そのフルーツがおいしそうだったこと!
その後、シリアルを頼んでいました。
一番プレーンなシリアルが器に盛られており、ミルクが別容器で添えられていました。
2010夏 すいす 630
それから私は洋定食の、フルーツとヨーグルトだけを注文しました。
メインはオムレツでしたが、それは食べたくなかったので。。。
ほかには
・オニオンチキンカレー
・醤油ラーメン
・きつねうどん
・鮭茶漬け
・ミネストローネスープ
・アイスクリーム
2010夏 すいす 626
CAさんが、甘いものでもいかがですか?と持ってきてくれたお菓子。
人気があるのですぐなくなっちゃいますよ!とのことでした。
2010夏 すいす 631
ハーゲンダッツはビジネスクラスにないことは知っていましたが、CAさんにきいてみました。
やはりないということで、違うものですがアイスクリームはあるので召し上がってみますか?
ときかれ、行きの便と同じだと思い止めました。
すると。。。後から、プレミアムエコノミーにあったのでお持ちしました。
とハーゲンダッツを持ってきてくれましたよ!
おいしかった~♪
2010夏 すいす 628
チョコも食べました。
2010夏 すいす 627
焼き菓子も充実。
日本発の便はエコノミーのスカイオアシスと同じ内容のお菓子でしたが、この便はちょっと高めのお菓子でした。
帰国便も映画を思いっきり見ていたので、あれこれ食べまくっていました。。。

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

【2010/08/22 21:50】 2010夏のスイスとミラノ | トラックバック(0) | コメント(52) |
| ホーム | 次ページ
