『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『JL3049』
20120813181508.jpg
無事お墓参りも終了。
ただこの飛行機が、離発着が混雑で、管制塔からの指示待ちで、40分くらい送れて出発。
到着は10分遅れになっていましたが。。。
【2012/08/13 23:38】 JAL | トラックバック(0) | コメント(0) |
『JL3040便』
20120813075156.jpg
日帰りでお墓参り。
今回は成田経由で言ってみました。
【2012/08/13 23:26】 JAL | トラックバック(0) | コメント(0) |
『『世界の名所』JAL機内配布品(子供のみ)』
子供用におもちゃなどが配られますが、それも最近、質が落ちたように感じます。
以前は何種類もありましたよね?
今回は2種類だけですもの。
20111002224433.jpg
ところがー。
これに私は注目しました!
20111002224529.jpg
名所がある国のシールが入っています。
20111002224557.jpg
世界地図にシールを貼るのです!
20111002224614.jpg
世界地図の裏には名所の説明があります。
私の前に座った子供がこのシールをもらっていて、その母親が名所の説明を読んでいるのが見えました。
これって子供より大人のほうが興味ない?
私もどーしても読んでみたくて、CAさんにお願いしてみました。
「本当はお子様だけなのですが、在庫があればお持ちします。」
と冷たくいわれました。
でも結局いただきました。
もーこれは熟読しました!
かなり楽しめました!
【2011/10/02 23:05】 JAL | トラックバック(0) | コメント(132) |
『QuiC×マクドナルドキャンペーン』
20111002180225.jpg
今回、羽田行きが「ビックマック」。
札幌行きが「コーヒー」。
【2011/10/02 22:53】 JAL | トラックバック(0) | コメント(17) |
『JAL527便』
20111002181735.jpg
1735出発なのに、35分になっても一般の搭乗がはじまらず。
私が搭乗したのはもう1750でした~。
27CでしたがBが空席でした。
予約した時点で事前指定できるのは中央の列の真ん中しかなかったのですが、たまに状況を見ると空いていることがあるのです。
たまたま27Cが空いていたので速攻アサインし直しました。
直前に27B・Cのかたがキャンセルしたのかもしれません。
混んでいたのでラッキーでした。
【2011/10/02 22:51】 JAL | トラックバック(0) | コメント(14) |
『JAL500便』
携帯で撮っているのでズームができず読みにくい~。
20111002074601.jpg
クラスJにお菓子がないのでもう普通席のほうがいいと思ったのですが、今回は57Hなので降りる時間が遅くなり過ぎると思い、カウンターでJの空きを訊いてみました。
空いていたのですが、、、。
クラスJクーポンは特典航空券と併用できないときき諦めましたーっ!
今回の往復はマイルの特典なのです。
普通席も混んでいて、前に移動できる状態ではありませんでした。。。
【2011/10/02 22:27】 JAL | トラックバック(0) | コメント(12) |
『8/26JAL2500便からの景色』
ここ数年、事前にシートをアサインしてる人が殆どなので、実際に乗ってみると、アンバランスな空席が目立ちます。
で、意外と誰も居ないところがたくさんあって、通路・窓、両方あいてるところに移動しました。
離陸前のプッシュバックが終わって、係りのかたが手を振ってくれたので、私も嬉しくって思いっきり手を振りました!
もちろん、景色も堪能できましたよ!
2011牛窓 007
2011牛窓 010
2011牛窓 011
2011牛窓 012

テーマ:夏休み/お盆休み - ジャンル:日記

【2011/09/03 22:33】 JAL | トラックバック(0) | コメント(1) |
『JAL519便』
2011お盆 258
楽しかったウェスティンホテルの滞在も終了し、あとは帰るのみ。。。
最近JALのサービスも改悪で、NHKニュースすらやらない。
画面に映った共同のニュースだけっ!
【2011/08/31 23:46】 JAL | トラックバック(0) | コメント(15) |
『JAL国内線「QuiC(クイック)」&マクドナルドキャンペーン!』
2011お盆 257
マックの番号さえわかればOKなので、アイコンチキンとも交換できます。
【2011/08/31 23:44】 JAL | トラックバック(0) | コメント(0) |
『JAL嵐ジェット』
帰りにたまたま発見!
2011お盆 250
最初止まっていたのですが、気付いたら動き出し。。。
2011お盆 253
どんどん羽が邪魔になり、うまく撮れない。
2011お盆 255
そして尾翼はすでに鶴丸になっていた。
2011お盆 248
【2011/08/31 23:37】 JAL | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
