『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『⑤1/13ルネッサンスサッポロホテルチェックアウト』
これまたチェックアウトはラウンジではなく、通常のスタイルでした。。。
お部屋のデスクにあった「クラブラウンジの説明書」を載せておきます。
20120115090220.jpg
これでは読めないと思うので、何度か撮りました。
20120115090247.jpg
ラウンジのビジネスアワー。
20120115090305.jpg
フードの内容。
20120115090324.jpg
その他、クラブフロアの特典内容。
20120115090339.jpg
ということで、現実逃避のホテルライフが終了しました。
【2012/01/15 19:41】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『⑧1/14ルネッサンスサッポロホテル お風呂とフィットネスパウダールーム』
お風呂もパウダールームも広くありませんが、すいているので気になりません。
20120113 012
会員制のスポーツクラブですが、独自のクラブなので入会金も高く、若い人は少ないようです。
20120113 006
化粧水や乳液もあります。
20120113 005
お風呂にはサウナももちろんあります。
アカスリコーナーもあります。
更新記事作成=143分。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2012/01/15 10:17】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『⑦1/14ルネッサンスサッポロホテル フィットネス』
4Fにジムがあります。
お風呂は朝6時からです。
ジムは10時からなので、受付のかたは不在でした。
(プールの前に一度朝お風呂に行ったときの写真です。)
20120113 013
ロッカールーム。
20120113 014
早速10時から泳ぎました。
20120113 010
きれいなプールで、お水もきれいです。
20120113 009
時間的なこともあるかもしれませんが、歩いているかただけでした。
20120113 008
プールからの外の景色。
20120113 007
反対側はホテルが見えます。
天井はガラスになっているので、光がサンサンと入り、とても気持ちよく泳ぐことができるプールです。
ボード・プルブイもあります。
サウナもありますよ。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2012/01/15 10:12】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『⑥1/14ルネッサンスサッポロホテルカルフォルニアンで朝食』
ラウンジでも朝食は食べられます。
但し、カルフォルニアンかラウンジのどちらかで、両方で食べることはできません。
朝食券を提出するのです。
カルフォルニアンは外国人ツアーのかたで激混みという噂でした。
ところがホテルのかたにきいたところ、団体は別室ということだったのでレストランにしました。
その前にラウンジもどういった内容か見させてもらいました。
比較すると、種類はレストランがかなり多いです。
ラウンジも一通り揃っています。
実演のパンケーキなどはありませんが、チーズや生ハムなど、質の高いものがあります。
飲み物も瓶に入ったりんごジュースなどがあり、ヨーグルトもパックに入ったものがいくつかありました。
ラウンジに和食はありません。
ということで説明が長くなりましたが、カルフォルニアンの朝食です。
20120113 024
エレベーターで2Fに降りるとここに出てきます。
レストランは写真の右奥です。
右側に見える一段上がったフロアのソファはマリオット会員宿泊者のラウンジのなっていました。
朝はコーヒーが置いてありました。
話しがそれました。
20120113 016
右から
・非竜頭のようなもの
・ベーコン
・ソーセージ
・焼き鮭
・ふかしじゃがいも
・ミネストローネ
20120113 017
右から
・スクランブルエッグ
・オムレツ
・パンプデキング
・パンケーキ(実演=セイロに保存)
20120113 018
カットフルーツよヨーグルト。
自家製ベリーソースがありました。
いろいろなベリーがごろごろ入っていておいしい。
20120113 019
生野菜。
20120113 020
和食コーナー。
・卵焼き
・とろろ
・きんぎらごぼう
・納豆
・のり
・冷奴
・塩辛
・お漬物
20120113 021
パン。
自家製ではないのです。
20120113 015
ごはんのほか、おかゆもありました。
コーヒー・紅茶・ほうじ茶。
紅茶はリプトンイエローラベルのみ。
ラウンジにはダージリンなどいくつかありますが、全てティーバックです。
20120113 023
まずは和食から。
20120113 022
左下のパンプディングがおいしかった。
右下のパンケーキもかなりお薦め。
何せ焼きたてだし。
レストランはかなりすいていて、スタッフのかたが飲み物を持ってきてくれるほどでした。
新聞を読んだり、ゆったり朝食が摂れました。

















テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2012/01/15 09:46】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『⑤1/13ルネッサンスサッポロホテルクラブラウンジ2』
このホテル、すすきのや大通まで徒歩15分かかるのでそれが疲れる。
六花亭から戻り、またラウンジで休憩。。。
奥のソファ席があいていました。
20120113 031
デジカメなので写真が暗いです。
残念。
20120113 030
休んでいると、午後5時半からのハッピーアワーになりました。
<ハッピーアワー>
ワイン
ジュース
スナック
東京のホテルと違い、オードブルはありません。
デジカメしかないので写真は撮れませんでした。
おつまみとしてあったものは、まずチョコ。
20120115090145.jpg
これはお部屋のミニバーにも置いてあり、持ち帰り自由ということです。
左=アーモンドのいちごチョコかけ。
右=カシューナッツのホワイトチョコがけ。
■サッポロビヤクラッカー
http://www.sapporobeer.jp/product/food/beercracker/index.html
■札幌カリーせんべい カリカリまだある?
http://www.yoshimi-ism.co.jp/fs/yoshimishop/gr1/gd1
私はウィルキンソンのトニックウォーターを飲みました。
飲み物の種類もかなり少ないです。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2012/01/15 09:16】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『④1/13ルネッサンスサッポロホテルクラブラウンジ』
宿泊した同じフロアの10Fにラウンジはあります。
20120113 038
昨年秋頃改装されたようですが、初めてなので比較はできませんが。。。
20120113 040
サービス時間は朝7時から夜7時半まで。
東京のホテルと違い、短いですね~。
20120113 044
このショーケース内はハッピーアワーのみということで、鍵が掛けれていました。
20120113 043
2時半頃お邪魔したのでアフタヌーンティの時間でした。
トリフ。
20120113 041
あられ。
20120113 042
きのとやのクッキー。
あとは籠に入ったまるごとのフルーツ。
ホットドリンク程度です。
20120113 039
窓際の席に座ってみました。
36号線に面しています。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2012/01/14 22:45】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『③1/13ルネッサンスサッポロホテルクラブフロアのバスルーム』
このバスルーム、古さが感じされます。
20120113 060
シャワーは独立しています。
20120113 061
今回デジカメの充電を忘れ、全て携帯で撮っています。
20120113 062
見たことないブランドのものでした。
20120113 046
ポンプタイプのシャンプーやリンスではないです。
エコもいいと思うのですが、私の場合はホテルに泊まり、非日常的な楽しみを求めているので、上質のものを希望します。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2012/01/14 22:33】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『②1/13ルネッサンスサッポロホテルクラブフロアのお部屋』
一人1泊=10500円ツインのお部屋です。
ダブルのほうが広く寝られていいのですが、今回はクラブフロアで一番お安いお部屋はこちらでした。
20120113 053
やっぱりちょっと狭いですね。
椅子だけでテーブルがありません。
20120113 054
ベッドはすでにカバーが外され、ターンダウン状態?
20120113 056
アメニティは全て二人分ありました。
20120113 057
デスクまわり。
20120113 055
普通です。
20120113 050
デスクの引き出し。
20120113 045
テレビ。
20120113 051
これも普通ですね。
20120113 058
今回こんな荷物になってしまいました。
なんとこれを人間ドックの受診機関まで持っていったのです。
20120113 059
バスローブも二つありました。
20120113 049
テレビの横にミニバーが。
右手前のチョコは無料です。
20120113 047
冷蔵庫の中は殆ど入っていません。
20120113 048


テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2012/01/14 22:22】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『①1/13ルネッサンスサッポロホテル クラブフロアにチェックイン』
お誕生日の記念に市内のホテルに宿泊しました。
20120113 011
クラブフロアといっても、東京のホテルと違い、かなりサービスが落ちます。
20120113 032
お部屋に着いても、クラブフロアやラウンジの説明は全くなく、これまた通常のお部屋と同じでした。。。
20120113 033
10階は禁煙フロアのようです。
1039号室は南向きで住宅街しか見えませんー。
手前の建物もマンションです。
20120113 052

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2012/01/14 21:49】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) |
『8/26.27ホテルリマーニとイルマーレ牛窓』
オリーブ園から撮った写真です!
2011牛窓 051
こちらが初日に泊まった「リマーニ」。
海沿いの立地。
2011牛窓 050
そして2日目に泊まった「イルマーレ」。
山の上に建っています!
どちらも特長が異なっているので、目的に合わせて泊まるのが一番だと思います!

【2011/09/25 20:38】 ホテル | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム | 次ページ
