『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『EK(エミレーツ)のバケージタグ』
チェックインカウンターに置いてあったタグ。
プラスチック製です。
20110616120948.jpg
2枚くっついていて、スライドさせると、記入できます。
20110616121020.jpg
通常は名前だけが表示されるようになっています。
20110616121002.jpg
やっぱりEKって航空業界の中でも体力あるのね~。
【2011/06/17 23:02】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Kuwaitのお土産(サニタリー用品)』
まずはBOXティッシュ。
トイレpなどおみやげ 004
私にはわからないのですが、とある女史によると、これで鼻をかむとき、日本で嗅いだことがないような臭いがするそうです。
といってもいやな臭いではないとキッパリ。
トイレpなどおみやげ 007
取り出し口のビニール部分にFINEという商品名の印刷までしてある~。
トイレpなどおみやげ 008
次にトイレットペーパー。
トイレpなどおみやげ 001
これはドイツ語か?
トイレpなどおみやげ 003
エンボス加工し、なおかつピンク色になっている。
紙質はいまいち。
そして、幅が短い!
日本のトイレットペーパーホルダーだと合わない。(芯を入れるバネ状の部分から外れやすい。)
でも私はかわいいから使います~。
トイレpなどおみやげ 009
こちらも幅が狭かった。
トイレpなどおみやげ 014
でもこんな日本にないプリントが好きなのよ~。
最後にこちら。
トイレpなどおみやげ 011
これは幅が日本とほぼ同じ!
そしても紙質も良い♪
トイレpなどおみやげ 016
エンボス加工のみ。
これが一番いいかも~。
海外旅行するときは、こういったものを発見するのも楽しみです♪

テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/12 08:27】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Safir Marina Hotelのチョコとキャンディ』
まずチョコ。
Hotelのロゴが印刷されたオリジナルチョコですね。
20110608235151.jpg
ターンダウンのときに、ベッドにお水と一緒に置いてくれます。
20110608235249.jpg
ヨーロッパだとミントのチョコが多いですが、普通のチョコでした。
20110608235332.jpg
なんだかバッチのチョコに見た目は似ている!

そしてこのキャンディ。
Safir Hotelグループのパッケージ。
20110606155852.jpg
アラビア文字がいい感じ~。
20110611211242.jpg
ミントのキャンディでした。
20110606160128.jpg
フロントに何気に置かれていました。
このホテルのフロントは、日本によくあるクラブラウンジのフロントに似ています。
係りのかたがデスクに座っており、そこに用意された椅子に私たちも座り、チェックインやチェックアウトの手続きをします。
このシステムを取り入れているとは、なかなか進んだホテルですね~。


テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/11 21:19】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コイン型チョコ=DUBAIのお土産』
これも空港で買いました。
20110514141931_20110606222227.jpg
パッケージの裏は、エミレーツの宣伝みたいで~。
20110514141946_20110606222226.jpg
UAEの通貨はディルハム。
そのコインです。
20110514142024_20110606222225.jpg
Kuwaitにこういうおみやげがないのが残念ー。
20110514142100_20110606222225.jpg
チョコもエンボスされていました。
20110518152149_20110606222420.jpg
お味は普通でした~。
20110517124639_20110606222224.jpg

テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/06 22:28】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(18) |
『バッチのチョコ=DUBAIのお土産』
バッチの本店がどこなのかわからないのですが、中東のゴディバといわれているお店です。
2011Kuwait 441
DXBの空港で時間がないながら、自分用に買いました。
開けてみると3種類のチョコが入っていました。
追加 043
追加 045
追加 046
追加 050
追加 047
追加 048
追加 049

テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/05 20:40】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(4) |
『バティールのデーツ=KUWAITのお土産』
バティールといえば高級デーツのお店!
普通に売っているデーツとはかなり質が違うように思います!
20110514142141.jpg
今回はホテルに隣接されたマリーナモールに入っているバティールで買いました!
DXBの空港にも単独のお店ではありませんが、おみやげもの屋さんで売っていました。
20110514142220.jpg
プレーンのものから、中の種をとって、オレンジピール・レモンピール・皮をむいたアーモンドが入ったものもあります。
20110514142317.jpg
一般的には500gとか1k単位で買うのでしょうが、お土産用として、1個ごとにパックされたものを買いました。
20110517124857.jpg

テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/05 20:38】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ホンモス(ホモス)=KUWAITのお土産』
まずはサルミヤのスルタンセンター(スーパーマーケット)で買った「ホンモス(ホモス)」。
ひよこ豆のディップです。
ホブス(中東の丸くて薄いパン)につけて食べるとおいしい~。
2011Kuwait 440

テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/05 20:24】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(0) |
『5/7 JAL2513便』
ついにこれで今回の旅行が終了です。。。
2011Kuwait 053
荷物は送る予定だったんだけど、これは意外と運びやすい!ということで、自力で持って帰りました。
2011Kuwait 401
次回の更新はKuwaitのお土産ということで。
ではまた!

テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/04 21:35】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(23) |
『5/7 関西空港カードラウンジ』
20110503204150.jpg
食後は時間までここで休憩しましょう。
20110503204204.jpg
ここには柿ピーがあります。
たくさんたべちゃった。
2011Kuwait 404
こんなに空いているのははじめてかも!

テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/04 21:20】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(14) |
『5/7 関西空港で夕食』
予定通り、KIXに到着~。
夕食は空港でお寿司を食べました。
2011Kuwait 402

テーマ:クウェート - ジャンル:海外情報

【2011/06/04 21:17】 2011Kuwait | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
