『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マック』
毎日のように寄っているので、また株主優待券のドリンクが残り1枚になってしまった。。。
20121106074309.jpg
ここじゃなくてもいいけど、朝早いからほかはやっていない。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2012/11/06 22:55】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スタバ』
20120908134829.jpg
クランチー キャラメル フラペチーノ。
ヴェンティサイズ。
ヘーゼルナッツシロップ追加。
チョコチップを最後にのせてもらうよう追加。
おいしかった!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2012/09/08 21:15】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イオンラウンジ』
more…

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2012/09/01 21:19】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マクドナルド=カフェモカ』
20120404075541.jpg
やはり朝は気分転換が必要です!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2012/04/04 23:31】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『確定申告で株の配当金にかかる税金を取り戻した!だがしかし。。。』
給与がかなり高額でない人々は確定申告で配当金の税金は戻ります。
この申請が『私は』面倒臭くて3年分まとめてやりました。
20120327110233.jpg
22年と23年は同日で還付されました。
がしかし、21年の連絡がないので不備があったのか西税務署にきいてみた。
年度毎にチェックするから還付の時期がずれることもあるとのこと。
17日遅れで通知のはがきが届きました。
20120327110326.jpg
その後この『納付書』が届きました。
なっぬ~~~~!
つまり、確定申告したことにより、道市民税がUPしたのです。
これも当然21年分が遅れており、まだはがきが届いていません。
1年に1900円とか2000円の税金支払いが増えるとは知らなかった。
なぜなら今まで会社の源泉徴収にまとめていたから~。
合算されると内訳はわからず、こんなに増えることを初めて知りました。
会社に知られるのがいやで、今回から『自分で納付する』にチェックを入れたのです。
いい勉強になりました。
株式購入は、配当利回りを計算すると、預貯金より高い。
とのメリットがよくききます。
がしかし、取り戻したはずの税金の約3割をまた税金でもっていかれるとは、申請の手間など考えると、たいしたことないな~。って思いました!
1900円とか2000円がただ単に高いということではなく、相殺するとたいした還付にはならないということをいいたかったのですが。。。
【2012/03/27 23:18】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スタバ』
20120324124047.jpg
チョコチップをトッピング!
株主優待券だと無料なんですよ~。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2012/03/24 20:08】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マックで休憩』
なかなかマックの株主優待券は使える!
20120321073600.jpg
今日はカフェラテ。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2012/03/21 23:40】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スタバ』
キャラメルラテのグランデ。
サイズを間違っちゃった。。。
チョコチップを追加したのですが、、、
トッピングといわないと、ドリンクに混ぜ込まれてしまいますので、お気をつけください!
20120211135912_20120211214359.jpg

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2012/02/11 21:47】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハウスオブローゼの株主優待品』
届いたダンボールを開けるおとめちっくなBOXが!
今日 001
このシリーズ定番品ですね~。
今日 002
裏側も撮ってみました。
今日 003
<内容>
ハンドソープ。
ハンドクリーム。
バスソープ。
チーフタオル。
今日 004
今回、バスソルトが入っていなかったのでほっとしました。
最近はジムのお風呂三昧なので殆ど使わないのです。
旅先でのホテルで使うつもりが、荷物になるのでなかなか持参できず、毎回悩んでいたのです。
今回のが一番好きかも~。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/06/19 20:17】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マックカフェ』
7時半オープンの店舗なのに、実際にシャッターが空いたのは07:46ですよ!
本社にチクリたい。
いつも1分くらいオープンが遅いのに、今日は16分も遅いなんて。
社会人で言えば遅刻!
全くたるんでる~。
一番前に並んでいる人は帰ったし、他にも5人以上はオープンを待たずに帰りました。。。
オープンすると、カウンターには2人しかおらず、そんな中、キャラメルラテを頼みました。
迷惑だったかも?
でも飲みたかったから。
20110328075416.jpg
7時半オープンだからこそ、寄ろうと思う人はたくさん居るはず。
7時29分に開けろといっていないので、7時半に開けてください!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2011/03/28 23:30】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
