『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『スタバのドーナツ』
20070831225404.jpg

夕食で塩分を摂りすぎて甘いものが食べたくなった!
この時間じゃデパートも閉まっているからケーキなんて売っていないよね?
へーん、どうしよう?
コンビニのデザートじゃ食べないほうがいいし。。。
そうだスタバならやっている!
これはドーナツしかない
というわけで、初めて買ってみました。
とっても大きくってビックリ!
さすがに170円だわ~。


テーマ:朝昼晩の食生活の記録 - ジャンル:日記

【2007/08/31 22:57】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『春帆で夕食』
20070831224005.jpg

月末ということで残業~。
普通の就業時間まででも結構疲れているのになおかつ残業するなんて、もー頭がぐるぐるです

そんなときこそ夕食はお外で食べたいのです。
おうちに帰ってコンビニのお弁当なんて悲しすぎる!!!
でも会社を出たのがもう9時過ぎていて。。。
今日はてんぷらという気分になり、焦って「春帆」へ行ってみた!
やったー!ぎりぎりセーフ
「てんぷらセットお願いします~。」
「あのぅそのへんはちょっと。。。」
何~。まもなく閉店ということで油の火は止めてしまったらしい。
へーん。天ぷら食べられないんだったら、別のお店でも良かったのに。

実は会社を出てすぐ、制服のスカートから着替えていないことに気付いたのぅ。
でも早く行かないとお店閉まっちゃうと思ってそのままダッシュ!

あー、たまごそうすい650円。これは何度か食べたことがある。
そして小鉢が毎回いまいちなのが悲しい~。
しかもお店の人はお鍋洗ったりお片付けが始まったので、お茶のおかわりすらできなかったー。
全然休憩できなかった。


テーマ:朝昼晩の食生活の記録 - ジャンル:日記

【2007/08/31 22:51】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『kushi-kushiで夕食』
2007_0830kushi-kushi.jpg

いつか入ってみようと思っていたお店です。
通りかかったら空いていたので決めました。
串揚げセット=お好み串揚4本+サラダ+ごはん+おみそ汁→¥714.
3本セットは¥600しなかったと思う。
11種類の串揚げから4種類選びました。
ヒレカツ、えび、きす、しいたけ。
きすがいまいちでした。冷凍臭さが残っていて…。
写真の一番左がきすですが、ちょっと白っぽいでしょ?
揚げる温度が低かったんだと思います。
後からきた人のはもっと上手く揚がっていたわ。
悔しい~~~。
といいつつ、ごはんはおかわりしました。
ある意味全く夏バテしていないのでしたー。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/08/30 19:19】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『こまちやで夕食』
20070829193455.jpg

何だか毎日暑くて、何を食べたいというわけでもないのですが、今日は「おみそ汁が飲みたい」気分でした。
こまちやをちら見したところ、今日の定食は私の大好きな鯖の味噌煮ではありませんか!
速攻座って定食を注文したのでした。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/08/29 19:37】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『コートドールでお茶』
20070828224210.jpg

これだけケーキを見せつけられたら食べないわけにはいかない!
なーんて嘘!進んで食べました。
20070828224133.jpg

このケーキにあうのはコーヒーなのか紅茶なのか?
いちご+チョコ=どっちも合う。
迷ったので紅茶にしました。
だって、コーヒーはおかわりができなくなったんだもの。
紅茶は以前と同じくポットサービスです。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/08/28 22:44】 カフェ(喫茶店) | トラックバック(0) | コメント(1) |
『大戸屋で夕食』
20070828223411.jpg

なぜか大戸屋になってしまいました。
本当は「むらかみ」というお店に行くことを提案したのです。
が、うに以外の一品料理に惹かれなかったようで却下となりました。
いや~うには8月までが旬なのに、今年は食べられないのかも…。
ホープページを見ると「カウンター席があり、お一人でもゆったりと食事を楽しむことができます。」と書いてある。
一人で行っちゃおうかしらん?
http://www.uni-murakami.com/sapporo/menu5.html

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/08/28 22:40】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『アミノバイタル当選』
20070827185407.jpg

昨日不在票が入っていたので、何が送られてきたのかすご~っく楽しみだったのです。
これでした。
サプリメントなどに頼るより、必要な栄養素は食品から摂るべき!と常日頃から考えています。
といっても実際には摂取しにくいので、こういうのが確実なのかも知れませんね。
ま、私にはこのクッキータイプはただのおやつと化してしまいそうですが~。

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/27 18:58】 当選ありがとう | トラックバック(0) | コメント(2) |
『8/24フルーツケーキファクトリーでお茶』
20070826165133.jpg

すっかり忘れていました~。
パッソアパッソのあとにケーキを食べに行ったのでした。
遅い時間だったのでケーキが3種類しかなかった。。。
いつもはフルーツが何かしら載ったものを食べていましたが、今日はティラミス。
見た目よりも濃厚で、半分でも充分だったかも。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/08/26 16:53】 カフェ(喫茶店) | トラックバック(0) | コメント(18) |
『楼蘭でランチ』
20070826160514.jpg

昨日行く予定だったお店です。
中国茶専門店なので、かなりたくさんの中国茶があります。
これは日替わりランチ。
鶏のから揚げに甘酸っぱいあんかけソースをかけたもの。
左下のお皿はじゃがいもを千切りにして炒めたものです。
ごはんがおかわりできたので、もちろん2杯いただきました~。
そうそうザーサイの味付けが良かったです!

20070826160801.jpg

このデザート(アイスクリーム)付きで800円なのですが、こういったデザートならばむしろデザートは不要と思う芳江なのであります。
お茶はポットのお湯を注ぎ足し何杯でもいただけるシステム。
これはさすがに中国茶専門店だと思いましたね~。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/08/26 16:10】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『げんき家でランチ』
20070825152557.jpg

ハミルトンホテルの2階にあるお店です。
麦庵の裏(南)ですね。
ランチがバイキングだった頃、一度だけ来た事があります。
雰囲気はその頃と変わっておらず。。。
「北の温野菜定食」にしました。
日替わり定食は月~金曜日らしい。
食べ終わっても食べた気がしなかった。
選択ミスかも。。。

予定では楼蘭でランチだったのですが、りんりんでお出掛けだったため、つい寄り道してしまったのです。
地下鉄に乗っていたらここには来ていなかったはずー。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/08/25 15:34】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
