『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『イオンラウンジ満席』
20070930204222.jpg

最近はどこのラウンジも混んでますね。
私が行った時も満席だったので本屋さんなどをまわってからまた行ってみました。
今日はずいぶん多かったのかな?と思ったのはコーヒーカップとグラスが1つもなく、全て紙コップだったこと。
あとから来る人が「グラスないんですけどー。」とか「コーヒーカップください。」とかうるさかった
ここは有料ラウンジじゃないんだから、係りのかたの忙しさもみて欲しい。
それでも係りのかたは笑顔を絶やさず、人が入れ替わるたびにテーブル拭いたりソファに落ちたゴミを拾ったり、クッション直したり。
大忙しでした。。。

久しぶりにキットカットのようなお菓子が復活して嬉しい~。
これが一番好きです!
今日もごちそう様でした♪

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2007/09/30 20:51】 イオンラウンジ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いちにいさんでランチ』
20070930203100.jpg

今週末から東京へ行くのでお洋服でも買いましょう~。とデニムの試着をしました。
穿いて穿いて穿きまくり~。同じものも5~6回穿いてみたかも。。。
結局1本買いました。
試着するとおなかがペコペコ。
今日のお昼は絶対「いちにいさん」という気分でした。
もう2時半近くだったのに並びました。
この蒸し物、いろいろ入っていて食べてもなくならない(←嘘、なくなる。)
おなかいっぱいになりました。
これで980円です。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/09/30 20:38】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バスに乗り遅れて自力で到着』
20070930201958.jpg

久しぶりの元町のラウンジ。
お菓子が減っていたー。
実は無料送迎バスに乗り遅れまして、次のバスまで2時間以上あるし、地下鉄乗るのも悔しいので歩きました!
バスだと15分なのに、歩いたら40分もかかっちゃったよー。
疲れた体に甘い飲物
ここのラウンジも混んでいて道新しか読めなかったよー。
20070930202401.jpg

帰りのバスに遅れては死んでしまうーっ!もう40分なんて歩けね~っ!
と思い早めにバスに乗りました。
このバスが写真のとおり結構乗っていますね。
さすがに2列並びのバスを使っているわけだ!
こんなところでもイオンの力を感じます。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2007/09/30 20:27】 イオンラウンジ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『日本ハム優勝!とうまんget』
20070930194624.jpg

いただいたのはこちらの「とうまん」2個入りです。
食べたい!というより、どんなパッケージなのかが気になるのです。
でも写真はボケボケー。
20070930194752.jpg

去年の情報をネットで調べてから外出しました。
下の写真は私が現場の到着した9時43分です。
このときはまだ2人で1列しか並んでいませんでした。
係りのかたに「ここで何人目くらいですか?」ときいたら、わからないといわれました。
来年のために、この時間だと何人目なのか知りたかったので~。
でも来年は優勝するかな?
20070930195101.jpg

丸井今井のオープンとともに配布が始まりました。
下の写真は10時です。
*お顔を写ってしまったかたがいらっしゃるので消しておきましたが、問題ある方はコメントをお願いします。
削除します。
20070930195316.jpg

余裕でとうまんいただきました。
20070930195356.jpg

マスコミのかたもたくさんいらしていたようです。
取材を受けていたかたもいらっしゃいました。
こんな感じなので10時に並んでも大丈夫だったかもしてませんねー。

東急百貨店ではハムを先着300人に配布すると新聞に書いてありました。
去年は8時に並んだ人のコメントが出ていたので、無理と判断(この時点で既に9時を過ぎていたので)し、とうまんに並んだのです。
20070930195819.jpg

断面図はこのようになっています。
白あんです。
写真では大きく見えますが、実際の大きさは、直径47ミリ。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/09/30 20:01】 お得好き! | トラックバック(0) | コメント(0) |
『マックのホットケーキ』
20070930193828.jpg

株主優待券の期限が今日までだったので、最後の1枚を使いました。
初めてのホットケーキ!
想像以上においしかったです♪
メープルシロップもたっぷりでした。
ドリンク券はもうなかったので、テイクアウトしておうちでダイドードリンコの優待でいただいたコーヒーと一緒にいただきました。

丁度マックが混んでいて、椅子にかけてお待ちください。といわれたので朝日新聞を読んでいたのです。
そこに耳寄り情報が!
日本ハム優勝セールで、東急百貨店と丸井今井でなにやら配るという記事。
続きは次の日記でご覧くださいね。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/09/30 19:43】 株主優待 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カテゴリー追加■イオンラウンジ■』
20070917220803.jpg

検索し易いように「イオンラウンジ」のカテゴリーを追加しました。

過去に撮ったラウンジの写真も載せようと思います。
たまに覗いてみてくださいね~♪

2007/09/30/07:58

テーマ:イオンラウンジ - ジャンル:日記

【2007/09/30 08:00】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イオンラウンジのはしご』
20070929223142.jpg

まだ間に合う!
というわけで別のイオンラウンジにお邪魔しました。
今日も緑の籠ですね。
こちらは一番よく利用させていただくラウンジなので、ここに来ると落ち着きます。
ご馳走様でした♪

テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ

【2007/09/29 22:33】 イオンラウンジ | トラックバック(0) | コメント(12) |
『イオンラウンジの新しいお菓子』
20070929221508.jpg

今日は無料送迎バスに乗ってこちらのラウンジに!
20070929221640.jpg

お店によって、ドリンクや雑誌、グラスまでもいろいろですよ。
特にここはグラスではなく紙コップのみ。
その紙コップが小さい。。。
この写真で大きさ(小ささ)がわかりますか~?
20070929221901.jpg

でも比較的試食(お菓子)の種類が変わるラウンジだと思います。
20070929222113.jpg

これとこれは初めての試食です!
20070929222207.jpg

全体的にお菓子の量が少ないので、このショートブレットはおいくらなのかしら?とお値段を確認しました。
248円=2本入×6袋。
あらこれだけで41円。
これは単価がお高いですね~。
以前クラッカーが出たこともありました。
なかなか独自色の強いラウンジ!い~感じです♪

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/29 22:27】 イオンラウンジ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リッチドーナツのビターチョコ』
20070928225417.jpg

これまた間に合ったミスタードーナツ
ミスドって10時までやっているんですね~。
疲れたときは甘いものを食べる。(いや、疲れていなくても食べるけど…。)
ビターチョコというわりには甘かったです。
でもこれで147円は中途半端かな?

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/09/28 22:56】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(13) |
『杵屋で大盛り』
20070928224524.jpg

9月の月末も思いっきり働きましたよー。
残業の日は疲れきっているので絶対に外食したいのです♪
今日はお店のラストオーダーの時間を気にしながら焦って会社を出ました。
どうにか間に合った杵屋。
今日こそは絶対100円引きで食べるのじゃ~と割引券を握り締めて入店。
天ぷらうどんにしてみました。
そして聞かれる前に張り切って「大盛り」宣言。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/09/28 22:52】 日本おかわり協会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
