『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『明月閣で夕食』
2007_1031(002).jpg

今日も一日疲れましたー。
久しぶりに来てみたら、メニューが立派になっていました。
あまりお値段の記憶はないのですが、値上げしたかもしれません~。
これは醤油ラーメン\580です。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/10/31 20:03】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『今日の宅配お弁当』
2007_1031(001).jpg

最近はおむすびの昼食が多かったので、このお弁当は久しぶりです。
月末は忙しいし、帰宅も遅くなるので、このボリュームがぴったり!
ところが今日は月末の売上を早く締められたので残業しませんでした。
月末の締めは自分で決めることができないのが苛立ちます。
営業の人は、売上が悪いとどうにか売上を増やそうと、お客様に電話でお願いしたり、来月の分を先に売上たりと、必死で考えるのです。
つまりその分時間がかかり、なかなか締められません。
売上の目標に達成している場合、すぐに締められるんですけどね。
今月はあまりにも売上が悪かったので、時間をかけても無駄ということで終わりました。
事務の人は営業の人に食べさせてもらっている。という言い方をする人が居ます。
それは間違いです。
役割分担して業務をしているだけです。
どちらが欠けても仕事の効率が悪くなります。
本当に営業あっての会社ならば、営業の人の歩合比率をもっと高くするべきです。
この会社は売上により給与が変動するわけではないので、営業の人は楽だと思います。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/10/31 19:59】 宅配お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『立花屋の煮豆到着』
2007_1030(003).jpg

~お試しセットプレゼント企画~というのがあり、会員登録した人全員に試食を送っていただけるものでした。
こんなにいただけるなんて嬉しいっ!
封を開けたら一日で全部食べてしまいそうなのが恐い。。。
鼻血出るかも~。
食品の懸賞大好きです!!!

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/30 20:23】 当選ありがとう | トラックバック(0) | コメント(1) |
『イルフィオーレの外観のみ・・・』
2007_1030(002).jpg

昨日、お友達と「イルフィオーレ」の話しで盛り上がったー。
残念なことに週末は1週間に一度しかやってこない。。。
早くここでランチしたいけどもうちょっと先になるかな?
とりあえず、イオンの帰り道に写真だけ撮ってきました。
りんりんの待機場所が悪くって、デジカメをしまう時、バランスを崩してりんりんちゃんは転んでしまいました。
りんりんちゃん痛かったね。ごめんね~。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【2007/10/30 20:07】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『火曜市+30日のイオンラウンジ』
2007_1030(001).jpg

月末の前日ですが予想に反して定時で会社を出ることが出来ました。
こんな日は大好きなイオンラウンジへ!
うーん、でも今日は火曜日なので火曜市。そして「20日・30日は5%OFF」という混雑日ではないですか~?
まぁ行ける時は行こうという精神でラウンジへ行って参りました。
意外とラウンジは余裕がありました。
激混みではなくてちょっと得した気分~。
しかーし、レジは長蛇の列です!
エクスプレスレジを作ってくれないかしら?
この新聞、当日の新聞なのにブルーのマーカー付いてますね。。。

テーマ:イオンラウンジ - ジャンル:日記

【2007/10/30 20:01】 イオンラウンジ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『物件キャンセル?』
とある女史からメールが入っており「物件取り消した!」とのこと。
何があったの?と思い、話しをきくと「冷静に考えると希望の物件ではない。」ということらしい。
駅から7分以内という条件をだしていたが、実際には駅から1~2分の物件だった。
今より少ししか広くならないので、お引越しのメリットが少ない。
それならば駅から少し離れていても広いほうがいいらしい。
そんなことを考えていたら、その不動産屋さんは回答を急がせたこと。今日取り消しするときに、来月中旬入居なのに1ヶ月分の家賃がかかることが不満なら交渉してみる。といったことなど、担当のかたに不満を抱いたことも理由だったらしいー。

そんなわけで、冬のりんりん様のお休み処がなくなってしまいました。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/29 19:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『10/28高田屋でランチ』
2007_1028.jpg

不動産屋さんの予約は2時だったのでまずは昼食となりました。
やはり話題は物件のことばかり。
でも、このおそばと天丼セットはかなりおいしかった!
おそばも天ぷらもなかなかいいですよ~。
\750なのですが、中央区の高田屋とはお値段設定が違うかもしれません。
最近食べたおそばのなかで一番おいしかったし、また食べたいと思いました!

さて、物件のお話しですが、今日も3件見ました。
絶対これだ!という物件が見つかりました♪
駅近・新築・日当たり良好。お安くはないし、ちょっと狭いのですが、総合的な内容から判断すると絶対お得な物件で、これ以外は考えられません!
本人より私のほうが充実感と達成感があったかもしれません。

築10年程度の物件も見ました。
古さはさほど感じられないのですが、割安感が全くありません。
この頃に建てられた物件は、土地代が今よりもお高かったので、建築費用がかかっており、交渉しても賃料が下がらないことが多いようです。
そんな話しを訊くと、新築の物件で探すのがお得ですよね!

本人以上にお引越しを楽しみにしている芳江でした~。


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/10/28 19:24】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『10/27ふじやの出前の夕食』
2007_1027(004).jpg

とある女史のおうちで物件作戦会議をすることになり、出前を頼みました。

出前は冷めるので、こんな丼ものが一番いいかも~。
なかなかおいしかったのです。
2個頼んだのになぜか1個しか届かず、再度配達してもらいました。
つまり1個から出前OKってことが判明しました。

今日行った不動産屋さんは、昨日とある女史が行ったところとは別の不動産屋さん。
とある女史曰く、「昨日見たところのほうがいいかも?でも狭いかも…。」
というわけで、家具を計ってメモし、昨日見たところを再度見ることと、多少古くても、もう少し広めの物件を探しておいてもらうことにしました。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/10/28 19:08】 中食 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『10/27不動産屋さんで物件物色』
私が転居を考えているわけではありませんよ♪

何年も前から、とある女史は「引越しをしたい!」といいながら、いつも口ばかりだったのです。
ところが、今日は本気らしい。
昨日不動産屋さんに一人で行って、何件か実際に見たらしいのです。
それで今日は一緒に物件を見る事になったのです。

3件見ました。
はっきりいって、どこもダメ!
再度不動産屋さんで希望に合いそうなところを探してもらい、間取りを確認してから5~6件見ました。
んー。お値段の設定は上手く出来ているな~という印象。
古くても広くて使いやすい間取りだと高い。
駅近で新築だと狭くても高い。
どれもこれも微妙な金額設定で決め手がないと迷います。
というかどれもダメ!
予算を上げると今まで見たものよりいい物件も出てくるのですが、その金額だとほかに希望に合いそうな物件がゴロゴロ出てくる?
というわけで、もう少し考えることにしました。


【2007/10/28 19:01】 お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
『10/27トラットリア チェチェでランチ』
とある女史から連絡があり、不動産屋さんに一緒に行くことになったのです。
まずはランチからスタート。
2007_1027(001).jpg

比較的最近オープンしたイタリアレストラン。
サラダorガーリックトースト+パスタ+ドリンク=\650
ほかにサラダを大きくしたり、デザートをつけたりもできます。
2007_1027(003).jpg

私は「わたり蟹のトマトパスタ」。
蟹はたっぷりだったのですが、ソースが。。。
2007_1027(002).jpg

こちらは「スキャンピイのクリームソース」。
これまたスキャンピイがたっぷりです。
でもやはりソースが残念。
乳化していないのでした。

パスタのみだと、ランチタイムは\500のようですよ。
女性客でいっぱいでした。

それとお手洗いの洗面台の水道がおもしろい。
おしゃれとでもいうのでしょうか?
ほかでは見ないタイプでした!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2007/10/28 18:47】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
