『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『花畑牧場生キャラメル抹茶』
初めてのものは開けるときがワクワクです~。
2.25 002
中の紙は緑ではなかった。
2.25 003
いつものように、整列。
2.25 004
プレーンよりは硬めかな?
もちろん生キャラメル特有の口の中ですぐ溶けるのは同じです。
2.25 005
特に抹茶についての説明はないですね。。。
2.25 001
抹茶よりプレーンが好きかも♪


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/02/25 22:56】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『花畑牧場生キャラメル』
ちょっと、いやかなり早いけど・・・。とのメッセージとともに、生キャラメルが届きました。
生キャラメル
毎年私は、以前の上司数名にバレンタインデーのチョコを送っています。
こちらの上司は釧路に単身赴任中なので、自ら並んで買ってくださったのかな?なんて考えると信じられない行動です。
しかも6箱!
購入制限枠いっぱい買ってくださったのかしら?
そしてまだ食べたことがない抹茶もある~♪
どっちが上司かわからない・・・。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/02/25 20:33】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『手にとるように銀行がわかる本』
新刊リストに載っていたので早速予約して今日借りました。
ぱっと見たところ、イラストが多くって、子供向きかも・・・?
あまりこういった本は好みじゃないけど、とりあえずは読んでみないとね~。
2.24 001

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/25 19:43】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『柳月のカステラ』
これが2月20日に買った切り落としのカステラ。
カステラは冷凍もできますよ!
カステラ
これが切り落としなんて信じられませんね。
かなりお得です~。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/02/25 19:39】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『お金は銀行に預けるな-金融リテラシーの基本と実践』
勝間和代さんの本なので借りてみました。
2007年11月に発行されたものなので、内容的には古いかもしれません。
何せそのあと100年に一度の金融危機があったのですから。
読みきらずに返却するかもしれませんー。
2.24 001
追記:2月25日
今日、読み終わりました。
思ったよりも面白かったので、一気に読んでしまいました。
とはいえ、為替の例えが、「1ドル=123円だとすると・・・」と書いてあるところは、やっぱり旬からは外れちゃった本だと思います。
投資の実践として、「①ノーロード②インデックス投信がキーワード。」と書いてあったことは、今でも(今だから?)その通りだと同感です。
何度も「タダ飯はない」というフレーズが出てきました。
・国債の利率が定期預金より高い理由。
・投資目的で新築マンションを買わないのが無難な理由。
などは、頷けました。
最近書いた本を借りたいのですが、人気があるので、待ち日数が長そうです。。。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/24 20:03】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『米粉ドーナツ』
米粉ドーナツシリーズを初めて買いました。
このもちもち感は米粉を使っているからではないと思います。
ポービリアミックス!まさしくあのもちもち感ですよ。
2.24 002

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/02/24 20:00】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『給料はこうして増やしなさい!』
これも一緒に借りました。
また失敗。
どんな裏技が書いてあるのかと思ったら、知っていることばかりで、パラパラめくって読むのを止めました。
私のほうが裏技知っているのかも。
2.23 001

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/23 21:27】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(16) |
『コレをやめたらいくら貯まる?』
昨日通りがかりに借りた本です。
笑い話しにいいかな?と思ったのですが、「違う。」と思ったのです。
価値観が違うとどうにもなりませんが、ここに書いてあったこと全て、やめなくてもいいのに・・・。と、私の場合は思っちゃいました~。
2.23 002

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/23 21:24】 図書館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッティで夕食』
今日2回目の大丸です。
8階飲食店で使える優待券を持っていて、その有効期限が今月まで。
今日のランチにミアアンジェラで使うつもりが激混みで無理だったから、やっぱり夜に使おうと考えて再度大丸へ!
大丸では、「雪得市」といって、前日に雪が10センチ以上降ると、ちょっとお得な企画が各店舗であるのです。
ミアアンジェラは雪得市で、私の持っている優待券とダブった特典だったので、止めました。
ハッティでデザートをいただくことにしました。
2.22 017
食べたメニューは、雪得市の「カレー+サラダ+ライス+ドリンク=1000円のセット。
チキンが増量と書いてあったけど、元がわからないので比較できない~。
もっとたくさんお野菜が入っていたらよかったかな?
2.22 016
セットになっていたドリンクは温かいウーロン茶にしました。
ポットには茶葉がしっかり入っていて、しかもカップ2杯分はありました。
デザートはほかに、タピオカ・アイスから選べましたが、私は杏仁豆腐にしました。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2009/02/22 21:13】 お外でお食事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スポーツクラブ見学』
毎日雪が降り続け、なかなかスポーツクラブへ行く気になれなかったわけですが、今日イオンでようやく靴と靴下を買ったので準備は整いました。
やっぱり最初は無料体験かしら?
と一度帰宅してホームページを見てみたら、体験は有料だった。。。
なので今日はまず見学!
2.22 016
エレベータで受付に着いた途端、熱気ムンムンっ!
なんか暑い。。。
外はあんなに雪が降っているのにここは別世界。
人に圧倒されるというか、一人でこのマシーンジムの中に入れるのだろうか?
なんだか結構混雑しているんですよ~。
スポーツクラブって、こんなものなのでしょうか?
プールやジムなど一通り見学しました。
プールでは10人以上の列でみんなきれいにクロールで泳いでいました。
一生懸命にマシンを使って走る人々の姿を見ていると、なんだかひく。。。
ニワトリが狭いところに入れられて、えさを食べさせられているところを思い出してしまった。
せっかくのお休みなのに。
いやせっかくのお休みだから運動しているのか?
大丈夫か?私!
スケジュール表をもらったので、ちょっと検討しようとは思います。
2.22 017
見学者にはバームを配布しているらしくいただきました。

スポーツクラブって一人だと続かないかも???
このクラブも実際行ってみると駅から近くはなかったし。
そして実は途中、区民センターの図書館のようなものがあり、そこに引っかかって本を2冊も借りちゃいました。
本が好きなわけじゃないんだけど、せっかく寄ったからね~。
スポーツクラブに通い続ける自信は0%です。。。

【2009/02/22 18:04】 スポーツクラブ | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム | 次ページ
